無料相談会

【終了】2019年10月26日(土)吉祥寺、11月16日(土)荻窪 相続税無料相談会

相続税無料相談会 会場

2019年10月26日(土) 13時~17時

吉祥寺永谷シティプラザ会議室2階 SPACE41(武蔵野市吉祥寺本町1-20-1)

2019年11月16日(土) 13時~17時

荻窪タウンセブンビル8階会議室 フォーラムM(杉並区上荻1-9-1 タウンセブンビル8F)

相談時間帯

◎相談時間はお一人あたり40分。最終受付は16時15分です。
◎ご予約を優先させていただきますが、当日参加もお待ちしております。
◎相続税以外の税金のご相談も可能です。
◎申告書等の書類作成(検算も含む)、電話による回答は行っておりません。
◎時間に制限がある為、複雑な相談内容や個別事案に関しては、別途有償となります。


私がご相談を承ります!

税理士 戸田 朗夫

戸田朗夫と申します。東京中野で税理士事務所を開業して7年目に入りました。大学卒業後、銀座のデパートに勤務。その後考える所あって税理士となりました。サラリーマン時代、組合からの業績説明がちんぷんかんぷん!非常に悔しかったことを覚えております。大学で商学部を出ているのに全く数字が読めない。当然、数字から会社の健康状態を掴む事もできません。「情けなかった…」。この事がきっかけで数字の大切さを強く意識し数字の面白さに気付き税理士になる決意をしました。
 合格までには時間が掛かりましたが、現在はこの時に学んだ体系的な知識が大きく役に立っていると実感できています。積み重ねてきたことは嘘をつかない!ですね。

仕事に対する思い

「クライアントにとことん寄り添う税理士」
「わかりやすく誠実に対応する」
「税務に関する諸問題の解決」
 これが私のモットーです。
 お客様(個人、法人を問いません)の決算書、申込書の作成をすることだけが私の仕事だと思っていません。お客様が抱えている税務に関する諸問題を解決することが私の仕事(mission)です。
 今回、相続税無料相談会を開催させていただくのは、相続税の申告書の作成、生前贈与についての相談(相続税節税対策)は勿論、円滑な相続計画の立案をして頂きたいからです。無理な節税対策は相続する方にもされる方にも、利がなく苦い経験になってしまう事をお伝えしたいのです。これまで私は、生前に無理な贈与をしたために有意義な老後がおくれない(老後を第2の青春として謳歌できない)、自分の希望としている生活設計が実現できないなど沢山の事例を目撃し、また沢山のご相談に対応して来ました。節税は大事です。しかし、まず節税ありきは、間違いだと考えます。ライフプランを立てたうえでの計画的な贈与(贈与の時期・額・受贈者の決定)が重要です。

そのために…

●自分が財産をどう使いたいのか?
●老後をどのように過ごしたいのか?
●自分の財産を最後にだれに託したいのか?

 など自分と家族の未来を第一に考える事からはじまります。
「節税対策はその延長線上にある」と、多くの相談対応経験から強く思います。
 また、健康で元気な時に親子で一緒に相続全般のことを考えることが大変重要です。

相続CHECK POINT!

  1. 健康で元気なときに親子で考える
  2. 相続税は先手必勝!先手は生前計画
  3. 生前計画に基づく準備

相続相談対応件数、300件超!
他士業(弁護士、司法書士等)の先生方と連携しておりますので全方位からのご相談に対応できます。この機会に是非一度ご相談においで下さい!
山積する課題をプロと一緒に解決して、一歩前に進んでみませんか?
悩んでいないで、一度無料相談にお越しください。
税理士歴11年(2019年時点)の税理士が、数々の相続経験からアドバイスを致します。

これまでの相談事例

●相続税申告書作成を試みたが、難しく税理士にお願いしたい。
●相続税額を遺産のなかの現預金で支払えるか?払えない場合どうしたらよいのか?
●相続で取得した不動産があるが、売却を考えている。いつまでに売却すれば税金の面で得ができるのだろうか。
●生前のうちから不動産(収益物件)の管理を長男にまかせたい。自分がなくなったあとは長男に相続させ、長男が無くなったら長男の息子に相続させたい。

関連記事